akaringojuice’s blog

ライブと甘いものが大好き。備忘録ブログ

BUMP PATHFINDER 9/17@幕張メッセ ライブレポ①

f:id:akaringojuice:20170924194203j:plain


行ってきました!!!


BUMP OF CHICKEN  PATHFINDER 9/17

@幕張メッセ2日目



以下、ライブのレポート前半(物販・入場前まで)です。



13:45幕張メッセ到着


海浜幕張駅から幕張メッセまでは歩いて15分くらい。


幕張メッセまでの道はずっと屋根があるので雨が降っていても大丈夫。




14:00物販でTシャツを購入!!


全く並ばずに買えました。

時間帯のおかげ?


売り切れもありませんでした。




そしてガチャガチャ。

2回回して黒のyeah × 2(笑)


友人も2回回したうちの一つが黒のyeahだったので友人とは交換できず、、


まじか〜、と途方にくれていたら、近くにいた大学生くらいの子が声をかけてくれました。


大学生くんのおかげで青ニコルをげっと!ありがとう!!


よくよく周りを見ると同じように交換待ちの人がたくさんいるようでした。


勇気をだして近くにいる人に声をかければ、いいトレードができそうな感じ。


ガチャガチャは500円玉を1枚入れて回すタイプなので、前もって500円玉をたくさん用意しておくとよい。

(両替もできますが、少し並びます。)




14:30購入したTシャツに着替え、開場まで時間つぶし。


ホールに入る前のところにPATHFINDERのパネルがあったので、友人と記念撮影。


軽い気持ちで並び始めましたが、結局1時間待ち(笑)



15:30気づけば開場30分前、荷物まだ預けてないしトイレも行ってない。腹ごしらえもしたいけど時間なーい



友人とやばいやばい言いながら、食堂のようなところにかろうじて残っていたおにぎりを買い、トイレに並ぶ。


お行儀悪いけど並びながらおにぎりを食べ、腹ごしらえ完了!


この時間には物販も行列ができていました。




16:05トイレを済まし、あとは荷物を預けるだけ。


たくさんあったから大丈夫かと思っていたけど、この時間にはもう全部のロッカーが埋まっていました。


スタッフさんに聞いたら、クロークはまだ余裕があるとのことだったので、そちらに預けました。(70リットルの袋1000円、出し入れ自由)



折りたためない傘は袋に入る大きさであってもクロークに預けることはできません。


開場待機場所の近くに傘置き場がいくつか用意されているので、友人の傘はそこに置きました。



すでに開場の時間は過ぎていますが、整理番号が3600番台の私たちはすぐに入れません。



逆にちょうどよかった〜(笑)



後半はレポ②で!